文鳥や色んな動物をもっと知りたい

うちの文鳥のことを書いたり 色々な鳥類・小動物について調べてみたりするブログ

シナモン文鳥 きなこの動画

うちのシナモン文鳥 きなこ の動画を撮ってみました。
と言っても実際に撮ったのは数日前なんですけどね。
Youtubeにアップしてみても全然見てもらえてません…。

なるべく自然体な姿を撮りたいと思ってたのですが、スマホのカメラに興味津々で気になって仕方ないといった様子。

シナモン文鳥 スマホが気になる様子

しばらくカメラを向けてるとどうやらきなこは飽きてしまったようです。

シナモン文鳥 スマホが気になる様子②

この動画でもやってるんですけど、ククククって鳴き声をよく聞かせてくれます。
一体どういう意味の鳴き声なんでしょうね?
怒っている風でもないし、喜んでる風でもないし。

きなこが乗っている丸いのはホヨヨボールと言うものだそうです。
ブランコとバードテントのハイブリットといった感じで私もきなこも気に入ってます。
リラックスしてる時や寝るときなんかはいつもこの中にいます。

それにしても最近のスマホのカメラは凄いですね。
ホヨヨボールの汚れまではっきりと写っちゃってます。
型崩れしちゃいそうだけど今度洗わなきゃ…。